2013年06月08日

余計な一言を我慢ことから始めよう

 宇宙船に不適格な性格からあげてみよう。
「短気で、すぐにイライラする人」。これは失格である。人の感情は伝染する。怒っている人がひとりいると、その場の空気がピリピリするのは、誰しも体験したことがあるだろう。イライラがイライラを呼び、狭い空間の中でお互いにつんけんし合っているのでは、集団生活はスムーズにいかない。

 それでは、こういう人はなぜすぐにイライラするのか。要は「要求水準が高い」からである。何事も自分の思うとおりでないと気がすまない。自分の要求水準より低いものには、すぐに不平不満が出る。

 船の中でも、終始文句ばかりいっている人がたまにいる。「風呂の水の出が悪い」「食事がまずい」と朝から晩まで何かしら枇評している。

 風呂の水の出が悪くて本当に我慢できないほど困るのなら、直接、穏やかに機関長(水の担当者でもある)に申し入れればよい。自分の家とは違うのだから、旅行というのは、何かしら不便なことが出てくるのは当然ではないか。それを、いちいちカッとなって怒鳴るのだから周囲も影響を受ける。

 食事にしても、そういう人は要求水準がよほど高いらしく、まずいだの、味が薄いだのと、わめいている。本人には我慢ならないのかもしれないが、こういう人と同じテーブルにセッティングをされた人の立場になってみれば、そのほうがよほど食事がまずくなる。他のお客さんがいやな気分になるだけで、ちつとも生産的ではない。まるで不平不満分子の集合である。そして、「ボーイの態度が悪い」「まったくこまったものだ、ひどい船だ」「そうだ、そうだ」とやっている。常識的な人たちは、「またやってるな」と遠くから冷静にながめている。

 しかも、彼らは全員が自分の不平不満に同調してくれないと気がすまないらしい。彼の意見に反対したりしようものなら、今度はあなたへの不平不満が高まっていくだろう。近寄らないに越したことはない。

 これが、いつもイライラし、不平不満ばかりいっている人が「いい出会い」ができない理由である。

美容でのこころがけ
posted by arika at 15:20| マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ご近所づきあいトラブル解決マニュアル

合法的で円満に。子供・ペットから
金銭・身辺トラブルまで対処法を満載。
誰にも聞けなかったご近所とのつきあい方を教えます。

おつきあいトラブル編
・後で泣かないために、ご近所さまとは上手につきあおう!
子供トラブル編
・かわいい子供は、何が何でも守ってあげなくちゃね!
その他身辺/金銭/ペットetcあらゆる近隣トラブル解決マニュアルです。

posted by arika at 16:55| マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

動かない日本。

日中はあまり動きませんね、日本市場は。

とりあえず、相場も実態も
海外任せの日本、という感じです。。。

ただ、そろそろ動きそうな予感もしますが、
さてどうなるでしょうか??

石橋知也 住宅ローン審査
玉崎弘志
社労士試験合格請負人 小野里実
太田裕和 猫背矯正
posted by arika at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

何の前兆かな??



日本中で、なにやら地震が多くなっているように思います。

気のせいかもしれませんが・・・

クマがたくさん出たり、地震が頻発したり・・・

これは、何かが起こる前兆でしょうかね??

なーんて思ったりしている今日この頃です。

リーマン級の衝撃が来なければいいですけど・・・

続木和子 生理痛 続木式生理痛改善

Cell栄養研究所 続木和子 14日間子宮筋腫改善プログラム

腋臭 中村真由美 ワキガ

続木和子 7日間口臭改善プログラム イーネストマーケティング
posted by arika at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

金持ち・企業優遇を強化して、富裕層・企業の海外脱出を止めよう!

中国関連やら、企業の工場海外移転やら、人口減少やら・・・

考えれば考えるほど、日本はお先真っ暗という感じです。

いまや、自分の身を守るためには、日本を脱出しないといけないのかもしれません。


・・・とは言え、そんなことばっかり言っていても仕方ないので、

結局は、足元の勉強やら仕事にいそしむことになる

小市民なワタクシでございます。。


うーん、でも、金持ちを優遇する政策は、バンバンやってもらわないと。

お金がある企業・個人ほど、海外に逃亡しやすいわけですからね。

彼らには日本にいてもらわないと、ますます日本は衰退します。。。



和田秀樹 大学受験

山田浩嗣 バタフライフプログラム 部分痩せ

佐伯智子 ニキビ治るんるん 口コミ

新井湯太加 新井流フルスイングテニス塾
posted by arika at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

