2010年09月29日

トヨタがダイハツ車を取り扱い。

トヨタがダイハツの小型車販売を取り扱うとのことですが・・・

これをどう見るのか?

エコカー減税が終わったので、
今売れている、ダイハツの小型車を売りたい

という前向きな理由なのか、
それとも・・・


もう小型車を取り扱わないと
生き残っていけないという後ろ向きな理由なのか・・・・


まあ両方あるんでしょうね


道満幹雄 FX逆張りくん

石川博 Direction225

225パーフェクトデイ レイバス企画室

石山幸二 Forex Mega Droid フォレックスメガドロイド

posted by arika at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

武富士・JAL・中国。




9510円あたりから始まって、
まずはガツーンと9550円あたりまで上昇しています。


小幅とはいえ、相場の景気はいいようですが・・・


中国やら、金融大手の破綻やら、JALも問題あり、と
のきなみ、実体経済は厳しい状況が続きますね。


今は耐えるときですかね。

フォレックスショッカー 石山幸二 株式会社トレーディングリブラ

石山幸二 ユーロドルスキャルピング

FX41(フォーティーワン) 岡野隆司

FX孔明 オートトレードシステム 自動売買


ラベル:武富士 中国 JAL
posted by arika at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今は、勉強のとき、か?

さて、今日も9500円近辺からの幕開けとなりそうです。


為替を考えると、一発介入が入ってもおかしくない
状況ではあります。


とは言ってもね。なかなかココは買えませんし。


次の経済指標やニュース、材料待ちという状況のような気はします。
安易に動かないほうが、身のためでしょう。


今のうちに、売買ロジックの検証をやり直したり、
勉強したり、メンタルを鍛えるために自分と向き合ったり
するのがよいと思います。

225パーフェクトデイ 株式会社アセットアールディ

毛利式1分間高血圧改善術

斉藤陽子 おうちでフィットネス

Coup FX 株式会社ファンドリーム 清水嘉明
posted by arika at 05:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

中国と日本

かなりこじれていますね。例の中国との関係。


すんなり話し合いが通用する相手とは思えませんので、
しばらく、こんな感じで、小競り合いと強硬姿勢の
繰り返しということになるんでしょうか。


ところで、中国の企業は、この件をどうおもっているんでしょう?


意外と、ちょっと無理やりな国策に付き合わされて
ちょっと不満がたまっていたりするんでしょうかねー。


ゴールドクロス 株式会社アースインベストメント 山谷清則

本崎祐子 ギター挫折者救済30日間プログラム GUITAR SECRET BREAKTHROUGH


有馬俊二 投資革命

トレコミュ 千草明 トレーダーズ・メソッド


ラベル:中国 相場
posted by arika at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

自分を磨く

単独での為替介入、尖閣列島の領土問題、沖縄の米軍基
地の問題、等々で日本はどう立ち向かうのか、世界とど
のようにつき合っていくのか、が問われている。
世界中の情報がインターネットでやってきます。
知らなくてもよい情報が入ってきます。
株安、円高の情報が流れてきて経済が良くないと。
米国も、欧州も、英国も、良くありません。
円高の影響で海外での活動が大幅に増える企業が多く
なり、中小企業がダメージを受けそうです。
今じっとしていても海外から多くの人たちがやってき
ます。
開かれた世界に立ち向かっていくために個人を磨かな
くてはいけません。
いろんなものを利用して自分を磨かなくては乗り遅れ
ていまいます。
好きだ嫌いだと行っている場合ではないかもしれませ
ん。

なるほど「時事問題」
時事ネタ満載
新TOEIC超速スコアアップ法
posted by arika at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

